ぶrrっろぐ

理系大学生が理系大学生なりに記事を書いていくブログです。

思い出の中

今週のお題「好きなお店」

こんばんは、はるをです。

 

今日も今週のお題について書きたいと思います。

 

 

 

 

入ったら全部見るまで帰れない、帰り道に時間があるとついつい寄ってしまう、自分にご褒美を上げるときは絶対ココ!

 

みなさんは好きなお店、ありますか?

 

僕はよくインテリアショップと本屋さんを行き来してますね

本もインテリアも見ていたら止まらないんですよ~

 

本屋大賞は必ずチェックして、ほかにも手帳とかを見て来年の手帳を考えたり、

インテリアショップなら今欲しいものが見つかる感動を覚えたり、

たまには今必要がないもの(カーテンとか、ライト、壁掛けインテリアなど)をみて将来の住処を想像したりしています。

 

 

これだけですが今年は十分に楽しい日々を過ごせそうです!

 

 

 

でも最近は通えてないんですよね泣

 

 

 

 

 

なので昔の好きな店について話そうかと思います。

 

僕の歴代、好きな店なら数えきれないほどあります!

 

いまはつぶれてしまったところもありますが、その店で作った思い出は今でも覚えています。

 

 

小学校の時に、毎日のように通ったゲームセンター。

 

ちょっとだけ地下にあるパン屋さん。

 

今はやっているかわからない、10円ゲームのある駄菓子屋さん。

 

塾の休憩時間にいったスーパー。

 

バイト休憩によく寄っているニトリ

 

暇があれば漫画を立ち読みしに行った、ブックオフ

 

 

 

など思い返せばたくさんあります。

 

 

 

 

僕にとってこれらすべて、今の自分にあると思います。

 

 

ゲームセンターで喧嘩して、仲を深め、

レトロゲームで時代を感じて、

店の前で食っちゃべって無駄で有意義な時間を過ごしたり、

頭の中で部屋の模様替えをし、将来住みたい部屋、

将来の夢を妄想したり、、、

 

 

お気に入りの店=運命でもあると思うんですよね。

 

 

 

でもそろそろ常連の飲食店を見つけたいですな~~笑

 

飲食店に関しては何も見つけたことがないんですよね

 

漫画やドラマを読んでいて、常連のコーヒーショップやバーに行ってるシーンを見ると毎回憧れますね笑

 

その行きつけで店主と仲良くなったり、一生の友人ができたり

おしゃれな人生を描きたい。

 

 

 

 

みなさんは好きなお店とどんな出会いがありますか?

 

もしここまで読んでいてくれてるなら、一言でもいいのでコメント待ってます!