ぶrrっろぐ

理系大学生が理系大学生なりに記事を書いていくブログです。

玉屋2060%に心奪われていた話。

こんにちは、はるをです。

 

 

今日は玉屋2060%さんについて話そうと思います。

 

タイトルでは呼び捨てなんですけど、本当に才に恵まれている人なんです!

 

まず玉屋さんとはどんな人なのかというと

主にアイドルグループの曲を手掛ける「作曲家」です。

 

代表曲としては

でんぱ組.inc

「でんでんぱっしょん」「サクラあっぱれーしょん」

神宿

「CONVERSATION FANCY」「春風ambitious」などがあります。

(ちなみに神宿というのはいま急上昇のアイドルで、私の令和イチオシアイドルです笑)

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】

 


神宿「春風Ambitious」MV

 

 

 

実は玉屋2060%さんを知ったのは最近でして

それはというと、今から4年前くらい前、でんぱ組の「でんでんぱっしょん」と「サクラあっぱれーしょん」は大好きで聞いていたんですよ。

でもその頃、玉屋2060%さんが編曲していたといったことは知らずに「でんぱ組の曲」と認識していたんです。

 

それが最近、「神宿」というアイドルを知り、

イヤホンで曲を聴いていたある日。

 

その日は曲の”歌詞”ではなく”メロディ”に注目しました。

 

 

そしたらもう、脳内ドーパミンがどぱどぱどぱ~~~~~!

 

ってなりましたね笑

 

なんといっても一小節の音符が多い!!

ピアノソロですべてを表現なんて絶対できないであろう旋律!

メロディだけを例えるであれば、「超高速イッツァスモールワールド」!

有名なボーカロイド曲よりも複雑で音の使い方が違って、これがアイドル曲なんだな。と感動しました。

 

 

 

ちなみにそれは神宿「春風ambitious」。

 

そしてこの日に初めて玉屋2060%さんを知りました。

そのまま玉屋ワールドに引き込まれてゆき、Spotifyでは全曲ダウンロード!

でんぱ組の曲も作っていたこともその時知ります。

 

この時、私の脳が理解しました。

「でんぱ組の曲が飽きずに聴き続けられたあの日(4年前)

でんぱ組のそのものだけじゃなく、玉屋2060%さんも同時に好きになっていた。」

 

と。

 

よく考えれば、神宿を好きになったきっかけの曲も玉屋さんじゃん!

 

↓↓↓↓


神宿『お控えなすって神宿でござる』MV

 

 

正直、ここまで好きになれた作曲家は初めてです。

子供のころを思い出せるようなパスカルな明るい音楽。

悩んでたこともすべて忘れてしまうテンション性。

一度玉屋さんと遊んでみたい。

 

玉屋さんを知れたことで人生の後悔が一つ減りました。笑

 

 

 

 

 

 

 

以上、玉屋2060%さんについての私の思いでした!

 

 

ちなみに私は玉屋さんの曲を歌いたいがためにアイドル目指せます(本気)

来世はアイドルを目指してみよっかな笑

 

 

皆さんも好きな音楽やアイドルはいますか?

ぜひブログに書いてみて下さい!もし書くのであれば見に行きますね笑