ぶrrっろぐ

理系大学生が理系大学生なりに記事を書いていくブログです。

それはもちろんヴェネツィア

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

こんにちは。はるをです。

初めて今週のお題に挑戦しますが、今回のお題「遠くに行きたい」

このお題を考えた人は私たちに現実逃避を受け流しているのでしょうか?笑

 

それはともかく、私が行きたいのはヴェネツィアというイタリアの都市です。

「ヴェネツィア」の画像検索結果

イタリアの北東部に存在し「水の都」と呼ばれています。

 

その名の通り湖に囲まれたような街で、街中にも大きな水路がたくさんあります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

水の都」? アルトマーレの街? 

ここで気づいたあなたは5年に一度の逸材です。

 

わからない人のために説明するとアルトマーレというのはポケモン映画「水の都の護神 ラティアスラティオス」の舞台なのです。

そしてこの都市、ヴェネツィアはアルトマーレのモデルなのです!!

「ヴェネツィア ...」の画像検索結果

最近の子供たちが知っているのかはよくわかりませんが、私はこの映画が大好きで小学生の頃は宿題のお供として毎日のように見ていました。

 

 

 

 

おっと。話がポケモン路線にずれましたね笑

では、ヴェネツィアに行ったらやりたいことでも書きますか

 

 

 

その一、ゴンドラに乗る。

ヴェネツィアは水の都といわれるほどですから、ほぼ水です!

水があったら水を観光したいですよね!

そこで登場「ゴンドラ」です。このヴェネツィア名物の小舟。

ゆらゆらとこの街をめぐりましょう。

「ヴェネツィア」の画像検索結果

建物はまるでディズニー。気分もディズニーっ最高ですね。

 

 

その二、生鮮食料品を食べる。

水の都の魚、気になりますよね。きっと野菜も多いはず。

魚介パスタなんてそこら中にあるのかな。とよだれが止まらない。

「ヴェネツィア ...」の画像検索結果

 

 

その三、町をめぐる。

その一と似てるな。。と思ったあなた。

確かに似ています。でも!ゴンドラは水だけですよね!

地上にある文化遺産などは見れないじゃありませんか!ゴンドラで見れると思ったあなたも大間違い!

なんとヴェネツィアは都市全体が文化遺産なのです!

そう。美しすぎるんですこの街は。

きっと写真を撮れば、たやすくパソコンのホーム画像になることでしょう。もちろんスマートフォンも。

 

 

 

 

その四、目に焼き尽くせ。

これが最後のやりたいこと。

この街はどの町にも似ていないとも言われているんです。

つまり、異世界ですよ。異世界

自転車も車も走っておらず、もう歴史の教科書の具現化。

 

サン・マルコ広場

サン・マルコ広場。世界で一番美しい広場。

やはり、得るものが多すぎますよこの街は、、

リアルト橋

リアルト橋。カナルグランデ運河(ヴェネツィアの運河)で最古の橋。

この上にはたくさんの露店があります。まるでゲームの世界ですよね。

 

ヴェネツィアという響きもかっこいいですし、死ぬまでには絶対行っておきたい場所。

ちなみに私は死ぬまでというより30を超える前に行っておきたいです。笑